2021年6月4日金曜日

いろんな所でちょっとずつ(ひまわりプロジェクト)

扶桑の町をひまわりでいっぱいにしようと始まった

ひまわりプロジェクト

去る5月28日(金)、花✿花の会メンバーと公民館の管理人さんが、扶桑町中央公民館入口にひまわりの苗を植えました。


ひまわりプロジェクトで配布されたひまわりは、黄色ばかりではなく、ワインレッドや白、オレンジ色のものもあります。
公民館は何色の花が咲くのかな?
すくすく育っています\(^o^)/
見に来て下さいね!

これらの苗は、ふそう福祉会たんぽぽさんの温室をお借りして育てました。温室で育てた苗は全部で500ポット!!役場などにも植えられました。

今年の夏は、町内のいろんな所でちょっとずつ、ひまわりの花を見ることができそうです♬