2022年1月8日土曜日

60年の歴史!!(おもちゃのお医者さん)

電車好きの子どもにはたまらないおもちゃ・・・プラレール!!
スタッフの家にも20年以上前のプラレールがありますが、さすがに車両は動かず、部屋のオブジェと化しています。
ちなみに、プラレールは60年程前に登場して以来、規格が変わらないのだそうです。
・・・という事は、パパさんが幼い頃に遊んでいた車両をお子さんに受け継ぐことができるかも!?

そんな時、頼りになるのが
ふそう おもちゃのお医者さん
小学生以下のおもちゃを元気にしてくれる強い味方です!

今月の開院日は
1月15日(土)
10:00〜11:30  場所:扶桑町中央公民館
13:00〜15:00  場所:イオンモール扶桑2階


修理して欲しいおもちゃをお預かり(入院)し、翌月お返し(退院)します。
状態によって直せないものもありますのでご了承ください。

毎月、大忙しのお医者さん。一緒に活動して下さる方を募集中です。住民活動一日体験を行っておりますので、おもちゃ修理にご興味のある方はぷらねっと扶桑(Tel/Fax0587-75-3082)までお問い合わせください。