2022年3月14日月曜日

枝垂桜でコンサート(あんばよう)

少しずつ春の陽気を感じる日も増え、人も自然も思わず背伸びをしたくなるような季節が訪れつつあります(^^)

一般的なソメイヨシノに比べ、一足先に満開を迎えるのは枝垂桜。思い出わくわくサロンを開催している川田家住宅でも菜の花と枝垂桜が間もなく満開です!
写真は過去の様子。枝垂桜の足元には菜の花も咲き、とても綺麗な春色のグラデーションですね!

前回は新型コロナの蔓延防止に伴いお休みとなった、扶桑の福祉を考える会あんばようさんによる思い出わくわくサロンですが、3月は枝垂桜お花見コンサートを開催します♪

ゲストにお招きするのは、奥村陽子さんとラモデフロレスの皆さん。
南米パラグアイのハープ、「アルパ」の演奏会を枝垂桜の下で行います。

アルパとはハープの種類のひとつで、見た目はクラシックで使用されるハープにそっくりなのですが、弾き方や演奏するジャンルが全く違うそう。また、アルパは民族音楽を弾くことを目的に作られた民族楽器だそうです。
一体どんな音色が聴けるのか…とても楽しみですね(^^)♪

日時
 3月26日(土)
 ※今月は第4土曜に変更です。
 10:30~12:00

会場
 国登録有形文化財 川田家住宅
 扶桑町南山名前ノ前49
 ※前野公民館北側、竹やぶのある古民家

参加費
 200円

感染防止対策として
☆当日は体調を確認し、マスク着用でご参加ください。
☆参加者数を抑えるため、事前申し込み制となっています。

ご予約、お問合せはこちらまで♪
扶桑の福祉を考える会あんばよう
代表:酒井外美江
tel:0587-93-4758
Mail:happy_days_tomi@yahoo.co.jp
Facebookもやっています。「あんばよう」で検索してくださいね。
ぷらねっと扶桑