2016年1月20日水曜日

真っ白!!

朝、起きたら外は真っ白(◎o◎)!
予報どおり・・・ 積もりましたね。
今日は、長靴&リュックで徒歩通勤です。
中央公民館の駐車場では男性の職員の方々が雪かきをされていました。
「手伝いましょうか?」と声をかけてみましたが、「道具が足りないからね~」と やんわりと断られました。
恐らく遠慮されているのだと思いますが。。。
・・・もしくは足手まといだと思われた!?
 
こう見えても 私・・・(雪の多い地域に住んでいたことがありますので)雪かきはそれなりに出来るんですよ(*^。^*)
 
お昼近くになり 日の当たるところは雪が解けかけてきましたが、日陰はまだ雪が残っています。
夕方以降は路面が凍結して滑りやすくなりますので、足元には十分お気を付け下さい
 
それから・・・
先週からご案内しております2市3町ふれあい協働フォーラムの参加者を募集しています!!
ご興味のある方はぷらねっと扶桑までご連絡下さい。