2017年12月1日金曜日

絵本にハマる大人たち

先月の話ですが、
イギリスのウサギが主人公の絵本の展覧会に行きました。
平日に行ったので、さすがに子どもはいませんでしたが、大学生ぐらいの若い方からご年配の方まで大勢の来場者で賑わっていました。
皆さん、展示された挿絵の原画や話のあらすじに見入っていました。
どんどん絵本の世界に引き込まれてしまいます。
展覧会に行った記念に、原作の英語版の絵本を購入し、時々手に取っては楽しんでいます。
・・・と言っても、英語に長けているわけではありませんので、知らない単語は雰囲気で読んでいるだけですが(^_^;)
 
絵本の内容を改めて見てみると、かわいらしい挿絵とともに、教訓になる事がたくさん書かれているんですね。
何年か前から、絵本や児童書にハマる大人が急増しているようですが、わかるような気がします。
 
 
さて、12月に入りました。
今月は、
朗読グループあいうえおさんが
冬のおはなし会を開催します
日時:12月9日(土)
    午後2時~
場所:扶桑町図書館 2階 会議室
内容は、プログラムをご覧ください↑↑↑
絵本の読み聞かせや紙芝居はもちろん、
メンバー手作りのプレゼントも大好評です

子どもはモチロン、保護者の方も楽しんでください。
大人の方だけでも ぜひ・・・ 
当日は、直接 会場へお越しくださいね