2017年12月14日木曜日

ひっつき虫

日ごとに寒さが増してきましたが、天気のいい日は身体を動かして少し汗をかいてみるのもいいものです。
という事で、犬山市の尾張富士(標高277m)に登ってみました。
ごつごつした石を登ります。
上から見るとこんな感じ。
それなりに急です。
頂上からは入鹿池がちょっとだけ見えました。
気分よく体を動かすことができましたが、下山してビックリ!!
ズボンにひっつき虫がびっしり付いていました。
くさび状の物だったので、1本1本取るのに苦労しました。
子供の頃、草叢に入ってはひっつき虫を付け、母親に怒られていましたが、まさか、この歳になってこんな事になるとは・・・(>_<)
 
 
さて、ここで、
ふそう おもちゃのお医者さんご案内です。
12月16日(土)
10:00~11:30
扶桑町中央公民館1階で開院します。
 
壊れてしまったおもちゃを修理してもらいませんか?
修理の対象となるのは、小学生以下のお子さんのおもちゃです。
分解が禁じられたもの、ゲーム機、家庭用電源を使用するもの、危険性を伴うものなどは修理の対象外となります。費用は原則無料。
 
先月までにお預かりしたおもちゃの退院(返却)も行いますので、お忘れなく!
 
また、不用品を修理し、再び使えるようになったおもちゃの無料提供もしておりますので、お気軽にお立ち寄りください。