2020年6月29日月曜日

ミラクル★(扶桑愛蚕会/シオン倶楽部/でららぶFUSO)

先日、ご案内しました
扶桑愛蚕会さんとシオン倶楽部さんの共催イベント
「ふ(や)そうテイクアウト」

でららぶFUSOメンバーの頼もしい協力もあり、立派な
笹を扶桑駅に設置することができました。

場所が吹きさらしのため、倒れないか心配していましたが・・・
やっぱり…倒れてしまいました(>_<)

ところが、数時間後メンバーが訪れたところ・・・
なんと!笹が杭打ちでワイヤー固定され、足元の草もキレイに
刈り取られていたそうです。
まさにミラクル

ぷらねっと扶桑にでららぶFUSOメンバーから喜びのコメントが届きました。

ふ(や)そうテイクアウトの笹竹!!
何度も倒れては不思議な どなたかの力で立ち上がり、まるでクララ(アルプスの少女ハイジの)よう・・・
奇跡が奇跡を呼ぶとはまさにこの事
偶然、草もきれいに刈り取られ、次の花壇づくりへの道が開けました!でららぶの力にバンザイ!
扶桑町の優しさを感じる素敵な仕事人様、
ありがとうございます!!
でららぶFUSOの皆さん(*^_^*)
 
皆さんの熱意とまちのひとの優しさに心がほっこりする出来事でした
たくさんの想いがい~っぱいの短冊は七夕に合わせて笹に飾られます
是非、見に来てくださいね(*^_^*)