2022年6月17日金曜日

楽しくお得にSDGs☆(和ごころ)

 「持続可能な開発目標」SDGs。できることから取り組みましょう!

…と言われてもなかなかピンとこない、なにをすればいいのか分からない…(・・;)という方もいるのではないでしょうか?
SDGsとは簡単に言うと、「世界中にある環境問題・差別・貧困・人権問題といった課題を、世界のみんなで2030年までに解決していこう」という計画・目標のこと。日常の中で無理なく行えるSDGsな活動もたくさんあるんですよ!(^^)

毎月恒例になりつつある、シェアサポート和ごころさんの物々交換もそんな活動のひとつです♪本来なら捨ててしまう予定だったものを、次に使ってもらえる人に譲ることで、ゴミの削減に繋がりますね!もちろんそれだけでなく、譲った人ももらった人も、幸せな気持ちになれるのも魅力です(^^)

そんな和ごころさんの6月の物々交換イベントのご案内です☆

日時
6月22日(水)
9:30〜10:30頃まで


場所
木曽川扶桑緑地公園
芝生広場近くの木陰


前回までは土日開催でしたが、今回は平日になります。また、暑さ対策のため時間も早めに変更になるのでご注意ください。
場所の詳細はこちらの画像を参考にしてくださいね。
楽しく気軽にSDGs!ぜひご参加ください(^^)