2022年6月29日水曜日

川辺で乾杯☆(SDGs木曽川)

 暑い真夏日が続く中、一日頑張った自分へのご褒美と言えば…?私の頭に真っ先に浮かんできたのは、キンキンに冷えたビールでした(´ー`)☆
ひとりでゆっくり飲むのもいいですが、みんなでわいわい飲むのも楽しい時間ですよね♪
「川辺でグラスを交わすだけで、世界はちょっと幸せになるかもしれない。」
そんな素敵なキャッチフレーズのもと、「川辺で乾杯!2022」が、SDGs木曽川流域の地産地消を楽しむ会さんによって行われます(^^)

日時
7月7日(木)17:00〜
場所
扶桑町木曽川河畔 遊歩道沿い
(国土交通省 青いアダプト旗が目印)

全国300箇所の河畔で一斉に行われる企画で、扶桑町の木曽川河畔がサテライト会場となっています。この地の竹炭で土壌改良して作られた野菜などを使用し、BBQでおもてなしもされるそう♪
食事を持ち寄るポットラックスタイルで行うので、食品のご持参もお願いしています(^^)

また、ウクライナ支援チャリティー企画を兼ねており、募金活動も
行い、集めた募金は在日ウクライナ大使館に全額寄付し、日本に避難しているウクライナの避難民支援に役立てます。

私たちにとって身近な木曽川河畔のこれからや、ふるさとの未来、さらには世界平和のことなど…、みんなでゆっくり語り合える、素敵な時間にしたいですね♪
ドローンにて空から雄大な記念撮影も予定しています。お友達を誘って、気軽にご参加ください。

お問合わせはこちらまで。
SDGs木曽川流域の地産地消を楽しむ会
代表 加藤広明さん
090-2458-0198