2015年11月16日月曜日

体験入門・・・覗いてきました!

一昨日、中央公民館では花・花の会の代表が講師を務められる寄せ植え教室が開催されました。
そして、住民活動一日体験入門ということで、2名の方が講座の準備やアシスタントをして下さいました。
会場がぷらねっと扶桑の隣の部屋だったので、様子を見に行ってきました(^_^)/
材料の下準備をし、をそれぞれのテーブルに配置します。
 
先生から、講座の手順の説明を受けます。
真剣なまなざしで話を聞きます。
 
お二人ともテキパキと動かれ、先生は「とても助かりました!」とおっしゃっていました。
体験の方からも「お役にたてて嬉しい。」という声が聞けました。
今後は、今回の体験者の方も一緒に公民館入口の寄せ植えを作るようなお話も出ていました
こうやって活動の輪が広がるのはとてもステキなことですね
こちらの体験は、12月5日(土)と19日(土)にも予定しております!
その他の体験入門も、まだ間に合うものがございますので、お気軽にお問合せ下さい。