2015年12月16日水曜日

情報発信パワーアップ講座

一昨日の12月14日(月)
住民活動のための情報発信パワーアップ講座開催されました。
当初の募集人数を上回る27名の方がご参加下さいました。
お忙しい中 お越しいただきありがとうございました。
講師は東大手の会 代表世話人青木研輔氏
名古屋市を拠点にNPO活動の支援業務にご活躍されておられます。
話し方が やわらかく、親しみやすい方です(^_^)
今回の講座を受けられた方の中には青木先生のお名前をご存知の方が何人もいらっしゃいました!!!!!

講座の中では ウェブサイト(HP)、ブログ、Facebook、Twitterの特徴や違を学びました。
それぞれのツールの事例紹介もあり、日頃からFacebookとTwitterを積極的に活用している やろまい扶桑チーム笑舞で活動している大学生さんにも発表をお願いしました(^^)v

この講座は、ツールを使いこなしていらっしゃる方には簡単な内容だったかも知れませんし、日頃 インターネットと接する事のない方には難しく思われたかも知れませんが、改めてインターネットの使い方を考える良い機会になったのではないかと思います。

皆さんのお力をお借りし、無事に講座を終える事ができました。
ご協力ありがとうございました
また、講師の紹介をして下さいました犬山しみんていの齋藤さんありがとうございます<(_ _)>

時間の関係で今回の講座ではツールの使い方の実践はできませんでしたが、ぷらねっと扶桑にご相談いただければ可能な範囲で対応したいと考えております。
せっかく受けた講座ですからね!!
活用してみようかな~って思われる方はお気軽にお問い合わせ下さい

                      ぷらねっと扶桑