2017年3月24日金曜日

明日から春休み

扶桑町内の小中学校は、明日から春休みですね
中央公民館から見た 扶桑北中学校
私は子供の頃、春休みが大好きでした
理由は「宿題がないから・・・」
今の小中学生も、春休みは宿題がないのでしょうか?
何はともあれ、貴重な春休みを有意義に過ごして下さいね!
 
さて、本日は、
シェアサポート和ごころさん 恒例の物々交換会の案内をさせていただきます。
日時 : 3月28日(火)10時~
場所 : 大口町町民会館 1階 会議室
 
★今回は、小学生も出品できるおやこ物々交換です!!
★子ども達に物の大切さを教える良い機会になると思います。
★春休みの予定の1つとしてみてはいかがでしょうか?
 
こちらにシェアサポート和ごころさんの活動や、物々交換会についての説明がありますのでご覧くださいね☟
 

 
そして、春休みが終わると新学期。
お子さん達は1つ学年が上がるわけですが、
仲良しの友達と同じクラスになれるかな?
担任の先生はどんな人かな?
など、期待と不安が入り混じってドキドキする時期ですね!
そして、勉強も頑張らなくちゃ!!
と、心を入れ替える?時期でもあります。
 
そんな時におススメなのが、
(N)ママ・ちょこさん主催の
Study Support(スタディー サポート)
今まで土曜塾という名称で開催していましたが、来年度からは今時な横文字の名称に変身!!
日時 : 4月15日(土)、5月20日(土)、
       6月 3日(土)、6月17日(土)の4回
      午前9時~10時30分
場所 : タイムハウス(扶桑町高雄羽根西44)
参加費 : 1回ごとに500円(当日回収)
※ ドリル等はご準備ください。
※欠席可(お申し出願います)
教員経験者が学習をサポートして下さいます。
 
詳細はコチラ☟