2020年8月7日金曜日

地球を長生きに!(おもちゃのお医者さん)

先日、ぷらねっとの事務所に
利用者の方からこんなレトロな
扇風機を寄付していただきました。
ありがとうございます(^O^)♪
 中央公民館にマッチしています!
今年の夏は特に
部屋の換気に大活躍!
 
2050年までに世界の人口が96億人に達した場合、
今の大量生産 大量消費を続けていくと
地球がいくつあっても足りない状況になるのだそうです。

物を大切に使う事は地球を長生きさせます。
例えば壊れたおもちゃを修理して長く使うとか・・・
そんな小さな事の積み重ねが大切なんですね。

次回のおもちゃのお医者さん」
日時:8月15日(土)
   10:00~11:30
場所:扶桑町中央公民館1階

基本的には、診察した月の翌月が退院予定になります。
また、取扱説明書があればお持ち下さい。
※状態によっては治らない場合もありますのでご了承ください。

ご好評をいただいているリサイクルおもちゃの提供は新型ウィルス感染拡大防止のため暫くお休みします。