2020年8月31日月曜日

でららぶ❤FUSOってなに?

ぷらねっと扶桑では、次世代のまちづくりの担い手の育成を目的としたNext Leaders 育成事業を行っています。
昨年度に行われた「扶桑町まちづくり入門講座 集まれ!Next Leaders」がきっかけで誕生した「でららぶ♡FUSO」
ちなみに、名付け親はなんと!高校生です。
ここでは現役世代(高校生〜60代)が毎月1回集まり、扶桑町をより良くするために自分たちでできる事はないかという話し合いや、情報交換、交流が自主的に行われています。
これまでに20名以上の方が参加していますが、皆さんそれぞれの持ち味を活かしながら楽しんでいます。

そこで...
このようなステキな場をもっともっと広めたい!!
という思いから、前回のワークショップで参加者目線でのキャッチコピーをどんどん出していただき、ポスターを作る事にしました。

集まったキャッチコピーを理事がチェックし、

さらに1週間程寝かせ(←ここがミソ)、
最終的には事務局で話し合い、
完成しました\(^o^)/

ポスターは近日中に扶桑駅と柏森駅に掲示します。
お楽しみに!!