2021年5月15日土曜日

夢を届けます♫

扶桑町図書館の2階ギャラリーでは

子どもに夢を届ける 木工アート作品展が開催されています。

ご近所さんやぷらねっと扶桑を利用する方など・・・

多くの方々から勧められ、スタッフもお昼休みに行ってきました!

これはすごい!!2階に上がった途端、たくさんの作品が出迎えてくれます。
季節ごとに整理され、きれいにレイアウトされています。

木の素材そのものを活かしたもの、彩色されたもの、どちらも暖かい雰囲気を醸し出しています。

作品を組み立てる作者 林 隆生さん。
元学校の先生で、これらの作品はご趣味で作られているそうです。
もっと色んな方々に知っていただきたい!と思うのですが、
どちらかと言うと、ひっそり活動したい・・・と、優しい笑顔で話されていました。
とても謙虚な方だからこそ、優しい作品の数々が生まれるだと思いました。

作品等の写真はあえて遠目に撮影したものを掲載しました。
なぜかというと・・・
実物を間近で観ていただきたいからです!

子どものみならず、大人にも夢が届く作品です。
開催は明日(5月16日)のお昼頃までを予定しているそうです。
皆さん、お急ぎください!
林先生のご厚意により、
何と!ぷらねっと扶桑に作品を飾らせていただきました!