2021年12月10日金曜日

不用品は必要品!?(和ごころ)

みなさん、年末大掃除は順調でしょうか?
我が家では買ったまま使わずにいた物が発掘されたり…( ̄▽ ̄;)
買取ショップに売るほどでもないし…誰か欲しい人がいたら譲りたいなぁ…と思う物もたくさん…!
そんな時、こちらのイベントはどうでしょうか!?
シェアサポート和ごころさんによる
物々交換イベントが開催されます!
こちらの団体は「もったいない精神」から生まれる活動から、消費者や地域経済を応援したい。また、子供の健全育成に関する活動を行うことで、明るい未来を作りたい。そんな想いで活動されています!

今回のイベントはその名の通り「物々交換」をするもので、予約などもなく気軽に参加できます♪
新型コロナの関係でしばらく活動をお休みしていましたが、久しぶりの開催です!
日時は
12月19日(日)10:30~11:30
場所は
木曽川扶桑緑地公園 芝生広場
※こちらの公園はとても広いので、開催場所や駐車場については画像を参考にお越しください♪
持ち物は・・・
出品物
品物を並べるためのレジャーシート(サイズ制限なし・要記名)
持ち帰り用エコバッグ
出品物は衛生管理上、個人の手作り食品はNGですがそれ以外の制限は特にありません。また、屋外のためレジャーシートのサイズや品数の制限もないんだそう♪
過去の出品物には、子供服や文具・雑貨・本・お菓子や市販の食品など、様々なものが並んでいましたよ!
新型コロナの影響や天候により中止の際はSNSと公式ラインにて連絡があるため、チェックしてくださいね!
ご自宅で眠ったままの不用品がこの機会に必要としている人の手に渡り、活躍できたら素敵ですね♪