2022年2月12日土曜日

せーの!で指さして♪(和ごころ)

「いきま~っす!せーのっ!
の掛け声が響くある晴れた日。
シェアサポート和ごころさんによる「物々交換イベント」が、1月22日(土)に木曽川扶桑緑地公園芝生広場にて開催されました!
さて、冒頭にあったあの掛け声。一体なに?という方もいるのではないでしょうか?
この物々交換では、参加者同士で物と物の等価交換をするわけではなく、出品物をフリーマーケットのように並べ、主催者の掛け声に合わせて欲しいものを指さす。そうるすことで1回の掛け声につき1つの物をゲットする!という方法なのです☆

わくわくするシェアサポート和ごころさん独自の物々交換!ぜひみなさんもご参加ください♪
今後の活動の予定は公式ラインやSNSで発信するとのこと!皆さんぜひチェックしてくださいね♪
お子様を含め、約40名の方が参加。
今回も食品や雑貨、子供服など、様々な品物が並んでいました。加するたびに違うものに出会えたり、欲しかったものに巡り合えるのもこのイベントの楽しみです♪

子供達が喜ぶと思って…(^^)と言ってお菓子をたくさん持ってきてくれた方。そんな思いやりの気持ちに、本当に心が温かくなりました。
もちろん指をさしたものが誰かと被ることも…。そんな時はジャンケンだったり、分けることができるものは半分こしたり…。「あら、被っちゃった!じゃあ私はこっちにしようかな」なんて譲り合う姿もあります(^^)

↓公式ラインはこちら
QRコードの読み込み
または  @qwj7264s  で検索