2022年2月24日木曜日

扶桑に新たな風を!(扶桑マルシェ)

扶桑町の南部に、龍泉寺と東漸寺という隣り合った2つのお寺があるのをご存知ですか?

毎年秋頃、それらのお寺を利用して行われている、年に一度の扶桑マルシェというイベントがあります!この記事を読んでいる方で「行ったことある~!」という方もみえるのでは…?(^^)

過去に3回開催されたマルシェですが、この度ぷらねっと扶桑の住民活動団体として登録されました!☆
代表者はなんと扶桑町に住むママ!子育てをしつつイベントも企画・運営しちゃう、とってもパワフルな方なんですよ♪


過去の開催では町長が挨拶にみえ、多くのお客さんで賑わった扶桑
マルシェ。

お寺という特性を活かし、広い庭から境内の中まで利用することで、多くの出店者を受け入れているそう!前回のマルシェでも、扶桑町内外からのお客さんで一日中大賑わいでした♪




今後もますます扶桑を盛り上げるイベントとなりそうですね♪
今年のマルシェ決定の際にはこちらからも告知しますので、要チェックですよ(^^)☆
                   ぷらねっと扶桑