2017年9月25日月曜日

読書の秋

瀬戸内海の穏やかな海に浮かぶ大芝島(広島県)
島を散策中に、たまたま見つけたのが、こちら
二宮金次郎の石像です。
ここは、元々、小学校があった場所のようです。
やや逆光気味ではありますが、周りの島々と海の様子がうかがえると思います。


さて、読書の秋・・・という事で、ここで、
扶桑読書会さんを紹介します!

月1回集まり、メンバーで同じ本を読み、意見を交換します。
現在読んでいるのは、二宮翁夜話」
あの像のモデルでもある二宮金次郎の教えが書かれた本。
作者は金次郎の弟子である福住正兄です。

今月は、
9月29日(金)午後6時~8時
扶桑町中央公民館 講義室で活動します!

読書に興味がある方金次郎に興味がある方・・・
ぜひ、覗いてみて下さいね。