2017年9月6日水曜日

ボランティアまつり

9月3日(日)に扶桑町総合福祉センターにてボランティアまつりが開催されました。
当日は、天気も良く、多くの人で賑わいました。

・・・が、私がかけつけたのは午後という事もあり、すでにブースをたたんでしまった団体や実演を終えられてしまった団体もありました(T_T)
とは言え、多くの団体の方々と接する事ができ、楽しく勉強させて頂く事ができました。

防災ボランティアD・サポート丹羽さんの防災クイズ
あいち防災リーダー会扶桑支部さんのぬり絵コーナー

ふそう災害ボランティアセンターの会さん
家具固定グッズの展示地震についてのガイドブックの説明

 扶桑町赤十字奉仕団さん
災害時に役立つ タオルケットで服を作る実演

 扶桑愛蚕会さん
パネル&資料展示カイコふれあい&糸取り体験

扶桑の福祉を考える会あんばようさんの
懐かしのビデオ上演展示コーナー
朗読グループあいうえおさん
録音室の公開&体験読み聞かせコーナー
ちなみに、
9月9日(土)午後2時~
扶桑町図書館幼児コーナーにて
おはなし会を行いますので、お気軽にお越しくださいませ!


・・・というわけで、
団体の皆さんの日頃の活動を垣間見ることができました。
来年も、楽しみにしています!(気が早い?)