2021年7月28日水曜日

イオンでわくわく💛(笑夢/SDGs木曽川流域の地産地消を楽しむ会)

梅雨が明けた途端、連日の猛暑。日々発表される熱中症警戒アラートが外出を躊躇させます(>_<)。でも涼しいところでの外出なら安心ですよね。
そこで・・・
いつも快適、そして、扶桑町の憩いの場!!
イオンモール扶桑でのイベント紹介です。

ボランテイア団体笑夢さん主催の
イオンわくわく💛素敵な出会い
イオンモール扶桑ウエストコートで開催されます。

出展は、
絹工房笑夢さん
障がい者と高齢者のコラボ作品が多数展示・販売されます。
すべて手作りのキーケース、ペットボトルホルダー、マスク、クッキーなどなど💛
どれをとってもオリジナリティあふれるものばかりで、毎回好評を得ています。
昨年の様子
SDGs木曽川流域の地産地消を楽しむ会さん
大河木曽川に感謝し流域の旬の食材を楽しみ、また、SDGsが掲げている17のテーマに関連する地域課題を私たちと一緒に考えるきっかけづくりの活動をしています。その様子を紹介します。
木曽川流域での活動
また、丹羽広域事務局水道部さんは私たちの生活に欠かせない水道についてのお話を聞くことができます。
この時期に悩まされるお子様の夏休みの自由研究の題材にもなるのでは?
日程は…
日時:8月3日(火)4日(水) 10:00~17:00
場所:イオンモール扶桑1階ウエストコート
盛りだくさんの企画で皆さんのお越しをお待ちしています。