2018年10月1日月曜日

お宝さがし?

朝、晩が過ごしやすくなり、
いつの間にか、セミの大合唱が聞こえなくなり、
今はコオロギなどの声に変わっていますね。
シオカラトンボやヤンマが、今はアカネトンボに・・・
道端には、彼岸花が咲き始め、稲刈りのニュースもちらほら。
店頭には、栗などの季節ものが並び始めました。
暑い、暑いと連呼していても、確実に季節は進んでいるようです。
熱中症が気になり、お家のなか・・・だった
子供たちにお知らせ!!
NPO法人 ママ・ちょこさんから、
楽しい探検に行きませんか?
とお誘いいただきました。

なにがあるかな?
変わった形の石かな?
これも楽しいね(石に彩色)

杖になりそうな木の枝かしら?
いろんな虫さんもいるかも?
大発見!!があるかも?

楽しい森のたんけん
日時  1123日()祝日
     10:00~11:309:45集合)
場所  扶桑緑地公園
     (キャンプ場そばの遊具付近)
参加費 子ども一人に付 500円
      (おやつが付きます)
対象  歳~未就学児  15
     (保護者同伴のこと)
持ち物 着替え、タオル、水筒など

長袖、長ズボンで、動きやすく汚れてもOKな服装
雨天決行なので、カッパや長靴など状況に応じてください。
また、お子様に必要な小物の準備もお願いします。

募集が始まっていますので、
気になった方は
NPO法人ママ・ちょこさんまで。

10には、
ポレポレるーむも開かれます。
ここで聞いてみるのも良いかも。
時間 10:30~14:00
飲食物の持ち込みOK!
お気軽にタイムハウスまでお越し下さい。

また、同じく10日(
さらに1026日(には、
そふとヨガも開催されます。
 
 
場所 扶桑町総合福祉センター
時間 10:00~11:00
参加費 1回600円(子供と母親の1組)
     (託児 1人に付300円)
ヨガマットかバスタオルと、汗拭きタオル、飲み物を忘れずに。
お子様連れの場合はおむつセットなどもね。
女性ならどなたでも大歓迎です。