2019年9月6日金曜日

秋の味覚(あんばよう/北新田蕎麦同好会)

お月見に欠かせないのはススキですね。
ススキとハギを飾って、
(ワレモコウやオミナエシなどを一緒に飾るところもあるみたいです)
お団子を供えて・・・
日本の秋、ですね。
まあるいお団子と、円錐形のお団子、
どちらがお好みですか?
秋と言えば、新そばの季節でもありますね。
体重が気になりながらも、
食いしん坊には嬉しい季節です。

扶桑の福祉を考える会あんばようさんの
思い出わくわくサロンでは、
北新田蕎麦同好会さんをゲストに、
石臼での蕎麦挽きを体験し、
挽いたそば粉をお土産に頂けるそうです。
思い出わくわくサロン
日時:22日(日)
          14:00~15:45
会場:国登録有形文化財川田家住宅
         (扶桑町南山名前ノ前49)
参加費:200円(お茶とお菓子付)

みんなで懐かしい歌の合唱もします♫
楽しんでくださいね。