2015年9月14日月曜日

童心に返って・・・

9月12日、扶桑町図書館・幼児コーナーのおはなし会におじゃましました。
この日の担当は、朗読グループあいうえおさん笑顔のステキな4人のお姉さん達

まずは、「はじまるよ」の手遊び歌♫
子どもたちも一緒に歌って踊って楽しそう・・・

そして、紙芝居や絵本の読み聞かせです。
メンバーの方々は日頃から発声練習をはじめ、朗読の技術向上に努めていらっしゃいます。
話される声が心地よく耳に入ってきて、情景がものすごく伝わってきます!!
何だか わくわく♪
子どもたちは引き込まれるように、前のめりに。。。
私も童心に返って聞き入っていました。
子どもだけではなく、大人も楽しめるおはなしでした

※あいうえおさんは原則、毎月第2土曜日に図書館のおはなし会を担当されています。次回も楽しみですね!!