2015年9月19日土曜日

大学生のボランティア体験

去る9月5日、北定松で防災訓練が行われました。

ボランティア体験希望の学生さんを防災ボランティアD・サポート丹羽さんに受け入れて頂き、この日、一緒に防災訓練を体験してもらいました。

体験されたのは名城大学3年の加藤成美さん

応急手当の仕方タオルケットを使ったガウン簡易担架の作り方避難時の車イスの押し方などを体験しました。


加藤さんから、メッセージを頂きましたので紹介します

慣れておらず、何をすればいいのか戸惑いましたが、防災訓練は自分にとって ためになる、とても良い経験でした。災害が起こった時は、今回身につけた知識を生かして率先して動きたいです。

加藤さんにとって、大変良い経験になったようです(*^_^*)

私たちとしても、若い人達が色々な活動を体験をする事をたいへん嬉しく思います。若い皆さんを今後も応援していきたいです!!

ぷらねっと扶桑では、ボランティア体験をしてみたいという学生の皆さんの受け入れ先の紹介も行っております。
ぜひ、ご活用ください。

 
~お休みのお知らせ~
明日、9月20日(日)~23日(水)まで お休みさせていただきます。