2015年9月26日土曜日

セイロン瓜のお寿司

昨日は 中央公民館で 老人クラブ連合会30周年記念事業の料理教室が開催されました。
参加されたのは女性部の皆さん♡
 










扶桑セイロン瓜プロジェクトさん提供のセイロン瓜を使った料理です。
 
完成したものがコチラ☟

セイロン瓜のにぎり寿司
セイロン瓜入りの巻き寿司
セイロン瓜入りのいなり寿司
 
斬新なメニューですね!!
レシピを考えられた先生、お若いのに素晴らしいです!
 
私も試食させていただきました。
どれも あっさりしていて食べやすかったです。
にぎりのネタは酢漬けしたセイロン瓜
巻き寿司は干瓢代わりにセイロン瓜
おいなりのシャリには細かく刻んだセイロン瓜、しらす、細かく砕いたピーナッツ・・・
今までにない食感で、ちょっぴりクセになりそう♥
 
試食のつもりが、それぞれ2個ずつ・・・
パクパクと、計6個も食べてしまいました(^_^;)
たいへん美味しゅうございました♥
 
 
老連の髙木会長、女性部の皆さん、セイロン瓜プロジェクトの片岡会長、本当にありがとうございました。