2017年5月19日金曜日

30回の壁

健康のために縄跳びを始めて早や2ヶ月・・・
当初は1回しか跳べなくて、とてもショックを受けた二重跳びですが、
調子の良い日は20回以上跳べるようになりました。
何歳になってもチャレンジしてみるものですね!
・・・が、どうしても30回の壁を超えられない(>_<)
まだまだチャレンジするぞー!!
 
ところで皆さん、
毎年5月の最終水曜日って何の日かご存知ですか?
チャレンジデーです!!
昨年、秋田県潟上市に負けてしまったアレですよ(T_T)
 
チャレンジデーって何??
チャレンジデーは、年齢・性別を問わず、日常的なスポーツの習慣化や住民の健康増進、地域の活性化に向けたきっかけづくりを目的とした住民総参加型のスポーツイベントです。
人口規模がほぼ同じ自治体間で、開催日の午前0時~午後9時の間に、15分以上継続して運動やスポーツを行った住民の参加率を競います。敗れた場合は、対戦相手の自治体の旗を庁舎のメインポールに1週間掲揚し、相手の健闘を称えます。
スポーツで元気なまちづくりを目指しましょう!
 
今年は大分県の宇佐市と対戦します!
昨年の雪辱を果たしましょう!!
 
でも、どうすればいいの?
スポーツのみならず、家事や自転車・徒歩通勤などで15分以上体を動かせばOK!
 
とは言え、せっかくの機会ですから、新しい事にチャレンジしてみませんか?
以下のスケジュール表を参考にして下さいね!
当日のぷらねっと扶桑登録団体の活動はコチラ☟
(特非)わっと楽らくスポーツふそうさん
 ①スナッグゴルフ大会
 ②フォークダンスパーティー
 ③スポーツ吹矢大会 他
南山名扇太鼓さん
 ④和太鼓体験
笑舞(しょうぶ)さん
 ⑤踊りの練習
※①~④は飛び入り参加できます。

(特非)わっと楽らくスポーツふそうさんのチラシもご覧くださいね☟