2017年5月6日土曜日

爽やか~

本日の中央公民館・・・
花・花の会さんによる
毎度恒例の玄関前の寄せ植え
白を中心にデザインされ、爽やか~な印象です
 
そして、2階の講堂からは、
何やら激しい足音と掛け声・・・
 
なんだ なんだ???
 
残念ながら入る事はできませんが、
笑舞(しょうぶ)の皆さんが練習をしています
ちなみに、笑舞さんとは・・・
2014年11月より、扶桑町を拠点に活動開始した鳴子踊りチームです。
 「会場一体!笑顔とパワーで心の底から感動を!!」をコンセプトに活動。
2015年には、どまつり新人賞を獲得。
若くて爽やか~なメンバーが活躍しています!
昨年の ふそう町民まつり☝

ただ今、6月に開催される 犬山踊芸祭に向けて頑張っています
※犬山踊芸祭では、鳴子踊りを中心に約100チームが犬山市内の7つの会場で踊ります!
 
笑舞さんの出番は・・・
6月3日(土)
 11:10~日本モンキーセンター会場
 12:35~犬山駅東広場(からくり)会場
 14:00~石作公園メイン会場
6月4日(日)
 10:45~下本町会場B
 12:55~石作公園メイン会場
 14:35~パレード会場
 
お好きな会場へ観に行ってくださいね