2018年7月14日土曜日

都市伝説?

夏が近づくにつれ、思い出す都市伝説と化したお話があります。
それが・・・
カブトムシを買ってもらったA君。
大事に飼っていましたが、夏の終わりに動かなくなってしまいました。
普通なら、「ああ、寿命なのね。」
となるのですが、Aくんは、
「壊れちゃったのかなあ?
電池が切れちゃったのかも?」
と思い、おもちゃ屋さんに直してと言って持って行ったとか。
嘘か誠か・・・
笑い話にしていいものか、ちょっと考えさせられるお話です。

このカブトムシは残念ながら、直せませんが・・・
普通のおもちゃなら一考していただきたい場所が扶桑町にはあります。
それが、
ふそう おもちゃのお医者さんです
毎月第土曜日に開院しています。
次回は・・・
開院日  21
時  間  10:00~11:30
場  所  扶桑町中央公民館1階
修理できないものもあります。ご相談ください。

大事にしていたおもちゃで、もう一度遊べると嬉しいですね。