2018年7月9日月曜日

なつかしの・・・

♪なつがく~れば~おもいだす~♪
夏の唱歌と言われて思い出すのはこの歌です。
今月の思い出わくわくサロン
企画の中に入っているのかは、
来てからのお楽しみ!と
扶桑の福祉を考える会あんばようさん。
今月の企画は、
ご本人もとってもパワフル
音楽療法士の渡邉幸子さんを迎えての
♪音楽療法で歌とリズムを楽しもう♪
夏の唱歌を歌ったり、やさしい楽器を奏でて
賑やかに楽しみましょう、のコーナーと、
♪皆でワイワイ回想法♪
昔の家事の大変さを思い返してみようと、
洗濯板を実際に使ってみよう。
の2本立てです。
今でも、子供の靴下など汚れの酷いものの下洗いとして使っている方もいらっしゃるかも?
でも、これで全てとなると・・・

考えるだけで身震いしそうです。
日時   22日(日)
      14:00~15:45
会場   扶桑町南山名前ノ前49
      旧川田稔宅
      (前野公民館北側、竹やぶのある古民家)
参加費 200円(お茶&お菓子付)

どなたでも大歓迎です!!お待ちしています。