2018年8月23日木曜日

正体は…

これは一体なんでしょう? 

TVや新聞、雑誌などにも取材をされている

扶桑愛蚕会さんが、
扶桑町とカイコ展
扶桑町図書館階ギャラリー出展されているものです。
漢方薬としても使われるもののようですよ。
正体をお知りになりたい方は、どうぞいらしてください。
30日(土)までです。

ギャラリーでは、
大きなポスターが目を引きます。
旧字体で、読み方も・・・???
このころの扶桑町の養蚕に関するお話も、
分かり易く展示してありますよ。
夏休みの宿題(自由研究)の駆け込み?
飽くなき探求心を満たすもの?
いろいろな見方はあると思いますが、
一見の価値あり!!

また、8月26日(日)には、
カイコふれあいたいけん教室を開催。
場所  扶桑町図書館
     2階ギャラリー
時間  ①回目 11時~
     ②回目 15時~
各回ともに約45分、
30名まで会場で受付します。

皆様のご参加をお待ちしています。