2015年10月11日日曜日

譲ること

数ヶ月前・・・
ぷらねっと扶桑に 日頃から木曽川の堤防でウォーキングを楽しまれている方が訪ねて来られ「ウォーキングをしていると自転車の方が我が物顔で飛ばしてくるので危ない。道にもサインリングロードとしか表示されていないので、それ以外の人も使えるような表示をしてほしい。」との相談を受けたことがあります。
そして、その旨を役場に伝えました。
先日、その付近を通ったところ、表示が新しくなっていました。

サイクリングロードの下にジョギングコースと書かれていました!!
 このように、住民の声に役場が対応して下さるのはとても嬉しい事です
サイクリング・ジョギング・ウォーキングをされる方たちが、お互いに譲り合って気持ちよく楽しめるといいですね


話は変わって、先日からお伝えしている「住民活動一日体験入門」・・・
今回はねこさとnyamuzu company~さんの体験のお知らせです(=^・^=)

ねこさとさん飼い主のいない猫の不妊・去勢手術里親募集の活動およびボランティア活動内容の啓発を通して地域社会に貢献することを目的としている団体です。
以前、こちらで「にゃんか考えよう」というテーマでねこさと祭りのご案内をさせて頂きました。イベントは大盛況だったようです(=^・^=)

~ 住民活動一日体験入門 № 1~
ねこさと~nyamuzu company~

体験日:11月1日(日)
内容:ふれあいまつり(大口町)

体験日:11月29日(日)、12月13日(日)、1月17日(日)
内容:譲渡会&勉強会&座談会
※譲渡会・・・飼い主のいない犬・猫を大切に飼って下さる方にお譲りする会です。

時間、場所などの詳細についてはぷらねっと扶桑までお問い合わせください!

その他の体験はコチラ




なお、本日11日~13日まで ぷらねっと扶桑はお休みします。
お問い合わせ等は14日以降にお願い致します<(_ _)>