2015年10月31日土曜日

一石二鳥

秋はおまつりシーズンですねヽ(^o^)丿
先週はふそう町民まつりが開催されましたが、今週はおとなりの大口町でふれあいまつりが開催されています。
扶桑で活動されている団体さんも参加されていました。

こちらはねこさと~nyamuzucompany~さんです。
 メンバーがお揃いのジャンパーで対応しています!
里親情報や活動について紹介されたパネルが展示してあります。
 また、チャリティーバザーも行われています。
売り上げは身寄りのない猫達の医療費TNRへの募金となるそうです。
私はクッキーを買いました!!ラズベリー味とチョコレート味♫
家族に残しておこうと思っていましたが、あまりにも美味しかったので、一人で食べてしまいました
美味しくて、かわいい猫達の役に立ち・・・まさに、一石二鳥
おススメですよ!!


その後、暫く歩いていると・・・
何やらだかりが!!
 D・サポートさんが防災○×クイズを行っていました。
子どもたちが盛り上がっていました
楽しくて、ためになる・・・こちらも一石二鳥です!

大口ふれあいまつりは明日(11月1日)まで開催されております。
他にも美味しい食べ物や楽しいコーナーがいっぱいです。
ぜひ、お出かけくださいね♪

また、ねこさとさん、Dサポートさんともに住民活動一日体験入門が可能です。詳細はコチラ☟