2015年10月8日木曜日

元気ハツラツ!!

午前中に扶桑町老人憩の家にお邪魔してきました。
こちらの指定管理を受けているのが(特非)スペイス・21さんです。

スペイス・21さんは、
人が人として活力に結びつくノーマライゼーションとバリアフリーの社会づくりを理念に、誰もが豊かで楽しく集える拠点を作るとともに、身体的及び精神的な障害を防止し、障害者や高齢者が最大限に多様な分野においてその能力を発揮し得るよう場所を設け、共に生きがいを持って歩むことを目的とし活動している団体です。

自主事業として各種教室等も開催しています。
私が伺った時には健康未来部 憩という高齢者向け体操教室が開かれていました。
 まず最初に頭の体操
鉛筆を持ち、真剣な表情です。
 そして体を動かします。
皆さん、姿勢が良ですね
前屈・・・ものすごく柔らかくてビックリ!!
元気ハツラツ、楽しそうです♪
 
憩の家では他にも様々な教室を行っています。
ご興味のある方は憩の家を訪ねてみて下さい。
 
さて、ただ今募集中の住民活動一日体験入門のチラシを本日から老人憩の家にも設置しました。
コチラもよろしくお願いします