2016年2月12日金曜日

長寿宣告!?

3〜4年前の話ですが...
健康診断を受けた私は、担当の年配の医師から「あんた、長生きするよ〜」と言われたことがあります。
素直に喜んでいいのやら(^_^;)


昨日、何気なくテレビをつけたら、健康長寿の話が放送されていました。栄養や運動だけでなく、社会貢献も大切だというのです。
〇〇をやりたい、〇〇をやらねば...という思いで行動する事、そして人の役に立つという事がとてもいいんだそうです。

そういえば、ぷらねっと扶桑を利用されるほとんどの方は私より年齢が上で、中には私の親と同年代の方もいらっしゃいますが、とにかく皆さん元気ハツラツ‼︎
目的を持って活動し、社会貢献をされている方は、生き生き輝いています。
平均寿命が高い今、ただの長寿ではなく、
心身ともに元気な健康長寿を目指しましょう♪

さて、明日 2月13日(土)

朗読グループあいうえおさん
恒例のおはなしが開催されます
場所 : 扶桑町図書館の幼児コーナー
時間 : 午後2時~
皆さん、お楽しみに!