2016年2月25日木曜日

神業!!

扶桑町には、趣味を活かしたボランティアをされている団体がいくつかあります。
ハーモニカ ラプソディー 80(ハチマル)さんも、その一つです。
 
ハーモニカの技術を高め仲間との親睦を深め社会貢献する事を目的として活動されています。80(ハチマル)というのは、80歳を超えても、明るく楽しく活動を続けよう!という前向きな気持ちを表現しているそうです。
メンバーの皆さんが女性の会のサークルかきつばたさんで演奏されると伺い、日曜日にお邪魔してきました。

お揃いの赤いスカーフオシャレです

かきつばたの皆さんは、ハーモニカに合わせて歌ったり、
歌いながら、ステップを踏み、手を叩くという音楽療法など、
皆さん、すぐに出来てしまう所がスゴイです‼︎

ん?
よく見ると、複数のハーモニカを重ねて吹いている(@_@;)

まさに神業!!
曲が変わるたびにポケットから別のハーモニカを出したり...手品??
実は、曲のコードに合わせたハーモニカを使うそうです。
こんなに長〜いハーモニカまで登場!!

びっくりぽんです!!

たくさんの音が重なって、曲に厚みがあります。
ハーモニカって、奥が深いんですね〜


また、ハーモニカは肺を強くし、健康にも良いのです

 
ハーモニカ ラプソディー  80さんでは メンバーを募集しています。
お問い合わせはぷらねっと扶桑まで。